2009/08/02

memo

■はいすぴーど


 これビクターP-3030を元に設計したとか、ガワだけ変えてズバリOEMだと言う話もあって気にはなってたんだけどようやくスッキリした、少なくともOEMではなさそうね。

しかし電解コンデンサが少ない、これがモジュール化した回路と相まってはいすぴーどとか言われる所以か。

<写真は古い雑誌から>

■LANケーブルの音

http://www.youtube.com/watch?v=ok2CLo_8kN4&feature=player_embedded

デモスト用に極端に出来の悪いLANケーブル使ってると思うw
youtubeでも違いがよく聞き取れる。

社長曰くノイズに強いカテゴリー7が良い訳ではないらしく、何かしらがアナログ回路に影響を及ぼしているらしい・・・うーん

LAN用コモンモードフィルター効きっぷりを考えるとノイズの影響も大きい気がするがどうなんだろう?

ボッタクリLANケーブルが乱立する前に何かヒントを掴まないとw

0 件のコメント: