インプレその後
電源入れっぱなしでだいぶバーインも進んだか、広い音場にピンポイントに音像が定位するようになってきました、各パートにフォーカスが合い自然な(サウンド)ステージが広がります、特に横方向に広がる感じ。仮接続として古いCDPの可変出力に繋いでいるのですが、こんな状態でも非常によい音で満足しています。改めて思うのはやはり”反応の良さ(速さ)”でリアリティーあるコンパクトな音像がポッと出現する様は聴いていて気持ち良いです。
デジタル増幅、スイッチング電源、アクティブSP用モジュールというので異質な音、違和感のようなモノがあるのではないか?と少し斜に構えて聴いていましたが、普通に良い音です。言い方が変ですが、すんなり受け入れることができてしまった感じです、まだまだ経験不足なんでしょうね・・やられたなぁー(笑
確かに音色や帯域バランスに特別個性を感じさせないので、以前使用していたMusicalFidelityのような”色気や艶””しなやかさ”といった少しデフォルメされた雰囲気が欲しいと思うこともありますが前段(プリ、DAC)でその方向に振ってもいいでしょうし、このまま色付けの少ない方向も良いかなと思っています。