2008/06/20

memo



■Sumoh TinyAmp S30

PurePath Digital ™なるTIのフルデジタルアンプ

TAS5504 PWM プロセッサ
TAS5122 Digital Amplifier Power Stage
DIR9001 DAI

出力は30W程度と控えめですが24bit/96KHzな信号を直接ぶち込めるのは魅力的ですな。
ネットワークプレイヤーとのシステム構成を推奨してるようでSqueezebox®用の5V出力も用意されてます。
価格は3万円ぐらい、電源はスイッチングなユニバーサル仕様なので100VもOK。
輸入されたらNuforceのIconやラステームの302Pとかのライバルになりそう。




■Red Wine Audio Isabella

バッテリー狂Red Wine Audio初のプリアンプ。
USB入力なNOSDACが内蔵されたモデルもあるようです。

デジアンに真空管プリという構成は興味深い、おまけにバッテリー駆動。

昔譲っていただいたTDA1543tubebuffer DACが良く似た構成なので
アッテネーターつけるとなんちゃってIsabellaになるかな?



■Hammond Split Bobbin Transformer

RSでトランス物色中、目に止まったのがこれ。こういうタイプのトランスはなんて言うんだろ?ラウンドしてないコアトランスw
12.6V2回路入り48VA、これで2204円とコストパワーレシオが高い、基盤実装なこと以外は汎用性が高く使いやすそう。
どっかでみたことあるなーと思ったらこれでした。




■Sneaky Music DS

DSシリーズの末弟にあたるのかな?アンプ内蔵の戦略モデル。
内容も凄そうなんだけど注目したいのはシャーシデザイン(笑
DSの独自性も出しつつ安っぽくならず上手くまとめてるなー素人がマネできそうなケースということでAcoustic Reality以来の衝撃。

実物みてないですがw

0 件のコメント: